パートナーからローションを出されたら?/LOVE統計

パートナーからローションを出されたら?


最近はだんだんと女性向けのラブローションやラブグッズが増えてきています。
また、このコラムをお読みの読者の方の中にも使ったことがある人もいるでしょう。

では、一般的に、相手からローションなどのラブグッズを出されたらどう思うのでしょうか?
男性から出されたら女性はどう思う?女性から男性に出したら相手はどう思うのでしょうか??

そんな疑問を聞いてみました!

ローション(女性全体).png

上記グラフは、女性全体の傾向を表しています。

「自分も興味があるので嬉しい」と答えている割合が16%、「ビックリするけど嬉しい」
と答えている割合が37%と、相手である男性から出されて嬉しいと思う女性は、
半数以上となっています。

一方で、「良いとは思わない」と答えている割合が23%、「興味がないので嫌だ」と
答えている割合が24%なので、男性が女性に対してローションなどのラブグッズを出す
場合はちょっと気をつける必要があるかもしれません。

付き合っている中で、しっかりとコミュニケーション取っておいた方が良いかもしれま
せんね。

 

それでは、女性の年代別を見てみましょう。

ローション(女性年代別).png

30代女性と40代女性は似たような傾向となっています。

30代女性も40代女性も「ビックリするけど嬉しい」と答えている割合が4割以上と
最も高くなっています。

「自分も興味があるので嬉しい」と答えている割合は15%前後となっており、
30代女性は58%、40代女性は53%の割合で男性からラブグッズを出されたら
「嬉しい」と感じるようです。

30代女性と40代女性と比較すると、結果に違いが表れたのが20代女性です。
「自分も興味があるので嬉しい」と答えている割合は、唯一20代女性が2割を超えています。

その一方で、「興味がないので嫌だ」と答えている割合が、30代女性と40代女性は
2割程度に対して、20代女性は3割を超えています。

30代女性と40代女性と比較すると、20代女性は、相手とのエッチに対する認識が
人によって大きく差があるのだと思います。

30代以上になると、経験も同じように均されていくのだと思いますが、20代だと
まだ人によって経験の違いが大きく異なるのでしょう。


次に、男性の傾向を見てみましょう。

ローション(男性年代別).png

一目で女性との違いがわかりますね。一目瞭然です。

「自分も興味があるので嬉しい」と「ビックリするけど嬉しい」と答えている割合は、
男性全体が71%、20代男性が70%、30代男性が72%、40代男性が72%と、どの年代も
7割以上が女性からローションなどのラブグッズを出されると「嬉しい」と答えています。

女性と比較すると、20%近く男性の方が「相手から出されると嬉しい」そうです。

とは言え、3割近くの男性は「良いとは思わない」や「興味がないので嫌だ」とのこと
なので、やはり相手としっかりとコミュニケーションを取った上で使うことが望ましい
ですが、それでもかなりの確率で男性の場合は女性から出されると「嬉しい」みたい
ですね。

 

さて、みなさんはこの結果を見てどう思いになられましたか??

 

調査日:2013年3月
調査対象:女性300名(内20代100名、30代100名、40代100名)
     男性300名(内20代100名、30代100名、40代100名)

このページのトップへ

他の統計をみる