付き合う前にどこまでしちゃう!?/LOVE統計

付き合う前にどこまでしちゃう!?


大好きな人と付き合うこと。これほど素敵なことはないですよね。
しかし、その付き合う判断ってどこでしているのでしょうか?
話すだけでわかるのか、手を繋いでみないとわからないのか。それとも。。。

今回は、付き合う前にどこまで経験しているのか、聞いてみました!

付き合う前(女性全体).png

上記グラフは、女性全体の傾向を表しています。

付き合うまでは「手も繋がない」割合が全体の3分の2近くを占めています。
「多い」と思いましたが、それが一般的には当たり前ですよね。

裏を返せば、3分の1以上の女性が付き合う前からどこかしら体が触れているのです。

その中で最も多いのが、「付き合う前から手を繋ぐ」で全体の23%の女性が答えて
います。
5人に1人以上は、付き合う前から手を繋いでいるのですね。そう考えるとかなり
積極的な気はします。

驚くのはその先で、全体の7%に当たる女性が、付き合う前からキスをすることが多く、
全体の5%もの女性が付き合う前から体の関係を持つことが多いと答えています。

これらの回答は、この3年の間で最も多い体験を聞いていますので、10人に1人以上の
女性は付き合う前にキスや体の関係まで持つということです。

キスや体の相性は大切ということでしょうか。

 

それでは、女性の年代別を見てみましょう。

付き合う前(女性年代別).png

どの年代も10%以上の女性が、付き合う前からキスをしたり、体の関係を持つと答えて
います。

年代別に見ると、40代女性が最も「付き合うまで手も繋がない」と答えています。
年齢も重ねており、おそらく様々な意味で余裕があるため、しっかりと「付き合う」と
決めた上での体の関係へと進むのでしょう。

面白い特徴が見られるのは、20代女性と30代女性ではないでしょうか。

どちらも「付き合う前から手を繋ぐ」と「付き合うまで手も繋がない」の割合はほとんど
変わらないのですが、「付き合う前からキスまでしてしまう」と「付き合う前から体の
関係を持ってしまう」の割合が異なります。

20代女性の場合は「キスまで」が4%で「体の関係まで」が9%と体の関係まで持って
しまうと答えている割合の方が多いのに対し、30代女性は「キスまで」が9%、
「体の関係まで」が3%と、キスまではするけど体は付き合うまで許さないという人が
多いみたいです。

どの年代も3分の2程度は付き合うまで手も繋ぎませんが、残りの3分の1の傾向は年代に
よってだいぶ異なりますね。


次に、男性の傾向を見てみましょう。

付き合う前(男性年代別).png

全体傾向は、女性よりも「付き合うまで手も繋がない」と答えている割合が若干低く
なっています。

しかし、「付き合う前から手を繋ぐ」と「付き合う前からキスまでしてしまう」と
答えている割合は、女性と同程度の割合です。

大きく異なるのは「付き合う前から体の関係を持ってしまう」と答えている割合です。

女性全体では5%と20人に1人の割合であったのに対し、男性は13%と10人に1人以上は
付き合う前に体の関係を持つことが多いと答えています。

また、年代別に見てみると、20代と40代と比較して30代男性が付き合う前から
「手を繋ぐ」「キスまでする」「体の関係まで持つ」の全ての項目において高い割合と
なっています。

半分近くが付き合う前に、どこかしら体の接触があるようです。

 

さて、みなさんはこの結果を見てどう思いになられましたか??

 

調査日:2013年3月
調査対象:女性300名(内20代100名、30代100名、40代100名)
     男性300名(内20代100名、30代100名、40代100名)

このページのトップへ

他の統計をみる