浮気がバレない場合、どこまでしたい?/LOVE統計

浮気がバレない場合、どこまでしたい?

 

こっそり妄想してしまう、パートナー以外との関係。。。

そんな浮気願望を調べちゃいました!
どこまでを浮気と言うのかは、人によって異なりますが。。。

皆さんはどこに当てはまりますか??

 

浮気願望(最新).png


上記グラフは、女性全体の浮気願望を表しています。

全体の38%の女性が「例えバレないとしても浮気はしない」と答えて
います。
そして、「食事や遊びに出かける程度」と答えている女性が全体の24%と
なっています。

しかし、残りの38%の女性、全体の4割近くの女性が、
キス、あるいは体の関係までしてしまう、と答えています。

相手にバレる可能性がなければ、10人に4人の割合で、いわゆる「浮気」を
する女性がいるのですね。

 

次に、年代別、男性との比較を見てみましょう。

スクリーンショット(2012-11-19 15.49.17).png

まず、年齢層が上がるにつれて、「浮気はしない」と答える割合が増えています。
特に40代女性の場合は半数以上が「浮気はしない」と答えています。

次に、「食事や遊びに出かける程度」と答えている人数については、
年代に関わらず2割強と変わりません。

年齢層が上がるに連れて、パートナー以外との男性とは、一線を引く割合が
上がっているのがわかります。
 

20代、30代女性については、「浮気願望」が高くなっています。

「キスまでOK」と答えている割合は、年代に関わらず、20代〜40代まで
17〜18%なのですが、「体の関係までアリ」と答えている割合は、
40代と比較して、20代、30代は3倍程度も割合が高くなっています。

「体の関係までアリ」と答えている割合は、40代が1割に満たないのに対し、
20代、30代女性は20%台後半となっています。
5人に1人以上の割合で、パートナー以外との体の関係を望んで(妄想して)
います。
 

40代女性については、複数人というよりかは、一人の男性と良い関係を
築ければいいという考えが強くなっていくのだと思います。

一方、20代、30代の世代は「よりいろいろな人と出会いたい」という
経験欲が強く、バレないのであれば、「浮気」含めていろいろな体験を
したいと思っているのではないでしょうか。

 

また、女性と男性を比較すると、男性の方が「浮気願望」が強いことが
わかります。

「体の関係までアリ」と答えている割合は、男性は37%にのぼります。
その一方で、「キスまでOK」と答えている割合は女性と同程度の17%。

男性は、途中で終わらず最後までいきたい、という動物なのですね。

 

調査日:2012年11月
調査対象:女性409名(内20代137名、30代131名、40代92名)、男性289名

 

このページのトップへ

他の統計をみる